さっきの記事に追記。(ファイル名のおはなし)

ブログ書いたあとも、いろいろと調べていて、再度混乱ちゅう。

 

【3つのルールを覚えるだけ!これであなたもファイル整理の達人】

 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20120404/

 

んんん?日本語でもいいの???

 

 

Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%90%8D

 

wiki先生にもいろいろと書いてある!!!

 

 

【コンピュータのファイルの名前の付け方】

http://bodyhacking.jp/res-hypoxia/lifehacking/1585.html

 

うわわ、わたしファイル名にブランク使ってたわわわ*1

 

 

【ファイル名のつけ方】

http://ameblo.jp/data-genkou/entry-10816975309.html

 

簡潔でわかりやすい!とりあえずこれだけは実践してみよう的な。

 

 

いろいろとルールがあって難しいな・・・

とりあえず、自分だけで保管する時と、

WEB上にアップロードしたり、他の人に送ったりする時で、

ケースバイケースなのかしら、というのが今のところの結論。

でも、全部英語で管理できたら、それが一番だよなぁと。

二度手間にもならないし。

 

ちょっといろいろ読んで気になったので、書き記しておきます。

*1:+_+