すきな言葉

できないことがたくさんあって、

すごく悔しくて、泣いてしまうことも多いわたしなのですが、

先日、とてもすてきな言葉をもらいました。

「Done is better than Perfect.」

マーク・ザッカーバーグの言葉ですね。

 

とりあえずやってみて、ひとつずつ改善していけばいいんだよ、って

一歩ずつがんばっていけばいいんだよ、って

わたしのWEBの大先生が言ってくれました。

 

作業にかかる過程の項数も見積もれないわたしですが、

ひとつひとつできるようになっていきたいと思います。

 

正直なところ、今自分が運営しているWEBサイトの欠点に

気づきまくっています。

もっとこうだったら、もっとああだったら、と思うことがたくさんあるのだけど、

それをどうやったら実現できるのか、てんでわからない。

どの作業がどう影響するのか、まったくわからない。

くやしいです。

 

わたしは本当に白黒思考で、完璧じゃないと意味がない!!!みたいな性格なのですが

ひとつひとつ、改善していけるよう、

知識も経験も積み重ねていけたらなって思います。

 

最初から完璧はない。

というか、(すべてのことがそうなのかもしれないけれど、)

WEBサービスに完璧はないのでしょう。

PDCAを繰り返していくものなのでしょう。

 

負けないよ。がんばります!!!

「Done is better than Perfect.」!!!!!